歯ぎしり防止で安眠を!!|ブログ|奈良の矯正歯科・インビザライン治療ならエスエイ歯科医院

ブログ Blog
エスエイBlog

歯ぎしり防止で安眠を!!

こんにちは エスエイ歯科医院です。

みなさん「歯ぎしり」「食いしばり」大丈夫ですか?

何かとストレスの多い現代、無意識のうちに「歯ぎしり」「食いしばり」をしていていませんか?

「歯が痛い」「歯がしみる」と来院される患者さまの中で虫歯が原因ではない方がいらっしゃいます。その方々の多くは「歯ぎしり」や「食いしばり」によって歯がすり減ってしまい知覚過敏などを引き起こし、「歯が痛い」「歯がしみる」といった症状として現れています。

そのまま放置していると歯周病・顎関節症の原因にもなり、肩こり・頭痛・顎のだるさ、最悪のケースでは歯が折れてしまうなど様々な悪影響が・・・(゚д゚)!

そこで当医院では「ナイトガード」というマウスピースをおすすめしています。(保険内診療)

患者さまにぴったり合うよう歯型を取り、夜寝るときに上の歯にだけ装着していただくものです。はじめは慣れないかもしれませんが、使っていくうちに症状が緩和され、中には「逆に装着しないと不安です」とおっしゃる方も。

ご自身の歯をご自身で傷つけないためにも「ナイトガード」おすすめです。

※奈良県内で矯正をご検討の方はエスエイ歯科へご相談ください。マウスピース矯正・小児矯正・インプラント矯正など患者さまにあった矯正をご提案いたします。

歯ぎしり防止で安眠を!!